No Seventeen No Life

世界一大好きなwonwooとセブチを大好き!って言うだけのブログです

EP.03


「人の多さに恐怖感がある」のは


明らかにパニック障害の広場恐怖というものです。


あの恐怖感はなった人にしか分からないから、言葉では説明できません。


あのままステージに上がっていたらもっと不安が強くなってたと思うので、あの日が限界だったのでしょうね。



私もやっと数万人規模のライブに行けるようになったけど、一番酷い時は、想像しただけでも過呼吸になってました。
未だに疲れてたり、少しでも体調が良くないとパニックの予期不安が強くなります。




スンチ……



「リーダーとして」



今まで凄く頑張ってきたよね



これからもSeventeenのリーダーであることに変わりはないけど、もうちょっと「チェ スンチョル」を出してもいいんじゃない?


リーダーである前に、あなたはチェ スンチョルなんだから。