No Seventeen No Life

世界一大好きなwonwooとセブチを大好き!って言うだけのブログです

最後になるかも知れない朝

昨日、仕事から帰ったら

 

ビックリ!なニュースが(=_=)

 

そんな急に言われても!

 

ですよね。

 

共働きで、低学年のお子さんが一人っ子だったり、

祖父母や面倒を見てくれる人がいない家庭はどうするの?

 

給食費は?

 

給食で使う食材はどうなるの?←主婦は気になる

 

外出も禁止?

 

それより、東京の満員電車を毎日消毒するとか、、

 

他にもやらなければ行けない事たくさんありそうですが、、

 

何より教育現場は大混乱だろうな

 

先生方大変(;・・)

 

ちょうど、最後の保護者会で「卒業式は規模を縮小して行う」と聞いてきたばかりで……

 

娘は、このニュースに

 

「あべに電話して抗議する!」

 

と怒りまくってました。

 

最後の小学校生活がこんな形で突然終わるのは寂しいし、悲しいよね……

 

夜、学校から「明日は道具箱等すべてを持ち帰れる大きいバッグを持って来てください」とのメール。

 

卒業式も開催されるのか、今日何かしらまた連絡があると思うけど……

 

本当に何が起こるかわからないですね。

 

だからこそ、当たり前の平穏な日々に感謝して毎日を大切に過ごさなければと思います。

 

今朝は娘のランドセル姿が最後かなと思って、自宅のベランダから、姿が見えなくなるまで見送りました。

 

6年間、あっという間だったな……