No Seventeen No Life

世界一大好きなwonwooとセブチを大好き!って言うだけのブログです

2019.8.30 ode to you ソウル 〜スンチョルメント〜

 

 

まずSEVENTEENメンバーたちと僕は、音楽が好きなことから、こうした全てのことを始めることになりました。


デビューできなくても一生懸命練習し、またデビューした後もさらに高いところへ上っていくため、さらに一生懸命頑張っている過程なんですが。


僕はその(頑張る)理由が、時間が経つにつれてすごく変わってきたような気がします。


音楽は決して成績が重要なわけではないのに、前までは、負けるのが嫌だったし、誰かにとって恥ずかしい音楽をしたくないし、僕らのチームが最高だったらいいのにという気持ちで音楽をしていた。
とすると、(時間が経つにつれて)それとはまた違う理由がさらに加わって、もっと一生懸命頑張ってさらに上に上っていけば、みなさんを守ることができるんじゃないかと思うようになったんです。


みなさんが僕たちのことを好きでいてくださり、僕たちもみなさんのことを好きでいると、誰かに非難を浴びることもあるかもしれません。
でも、僕たちの間には決して第三者が割って入ることができないと思うんですね。


僕たちがもっと頑張って。。。

(このあと涙で言葉にならず……)